プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




和風洋食と双子靴
今週もランチ・ネタからで、すみません(汗)。

主導権を握っている息子の第一希望は、パンケーキ屋さんに行ってシナモン・ロールを食べる、というものでした。いきなり、私の健康志向方針を真っ向から否定するような提案です。

それでも、パンケーキ屋さんだったら、双子娘も確実に食べてくれそうです。お昼の時間も過ぎ、子ども達の機嫌も悪くなってきたし、ということで、今回は私が折れることにしました。

しかし、息子指定のパンケーキ屋さんに言ってみると、入り口には待っているお客さんが溢れていました。駐車場の空きスペースもないほどでした。お腹を空かせた子ども3人を連れて、数十分も待つことは出来ません。息子も、この光景をみたら、諦めてくれました。

入れなかった負け惜しみになりますが、週末のお昼って、この手のお店がやたら混むんですよね。気が緩むのか、サンデー(サタデー)ブランチとか称して、オレンジジュース、オムレツ、ソーセージ、パンケーキ(シロップ、バターかけ放題)、その他もろもろを際限なく食べている方をよく見かけます。こういう光景を見るたびに、アメリカの肥満化傾向はとどまるところをしらないのでは、などと思ってしまいます。余計なお世話ですけど(汗)。

一転して、夫のお勧めの和風洋食店に行ってみることにしまいた。小さなお店ですが、家庭風の味がなかなかとのこと。

お店の第一印象は、なんだか怪しげ・・・。たぶん、渡米当初なら「入るのは止めておこう」と言っていたに違いありません。そんな神経のか細さもなくなった今、もちろん、子連れでお店へ入っていきました。

中は古い食堂風です。お相撲さんのカレンダーや道場さんの色紙などが飾られ、なかなか味があります。招き猫のお出迎えも標準装備です。

注文はこんな感じです。




前菜に揚げ出し豆腐と餃子、息子用に甘めにしてもらったコロッケカレー、ハンバーグとカニコロッケ、はまち塩焼きとトンカツというラインアップです。どの料理も、手作り風の素朴な感じで、なかなか美味しいものでした。

なんだかんだといっても、日本食が一番食べ易いようで、息子も双子娘もパクパクとたくさん食べてくれました。ものすごい量の料理に思えたのですが、5人で完全に平らげてしまいました。

最後のデザートは、余計だった気もしたのですが、あずきもプリンも手作りで、今日のヒットでした。3人で争うように食べていました。

食事を済ませた後、双子娘の靴を買いに行く事にしました。

二店行って来たのですが、同じサイズで同じデザインの在庫がないものが多く、あえなく断念。気に入った靴は結構見つかったのですが、在庫が一足分しかないものばかりでした。オンライン注文の方が確実に購入できそうです。

久しぶりに、双子の買い物の大変さを実感しました。そして、そろそろ全部がお揃いじゃなくてもいいのかな、と思った瞬間でもありました。


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

↑みなさんのクリックで、ポイントが貯まっていきます。今日もよろしくお願いします。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





