プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Leoのランチ
息子+双子娘は、3人ともよく食べてくれます。以前にも書きましたが、子育てをしていく上で、これほど助かっていることはないように思います。

しかし、最近ひとつ問題が発生しました。息子Leoが、私の作ったお弁当を食べてくれないのです。普段の食欲から考えたらありえないくらい、残してくるのです。

おそらく、キンダーでのおやつをたくさん食べてしまっている、とかそんな感じなのでしょう。早起きして作っている私も悔しいので、問い詰めてみました。

最初はごまかそうとしていたLeoですが、観念して本音を話してきました。お弁当を食べない理由は二つあって、ひとつは冷たくておいしくないこと、もうひとつはみんなと話しているうちに時間がなくなってしまうため、だそうです。

食事中にお話ししてしまうのは、私にはどうにも出来ません。冷たいお弁当でも食べて欲しいのですが、それが理由だったら、カフェテリアのランチという手があります。

というわけで、今週からカフェテリアのランチを食べさせてみることにしました。お弁当を残してくる心配はいらないし、Leoは楽しそうだし、そもそもお弁当を作らなくていいので(笑)、文句はないはずなのですが、ランチのメニューはこんな感じです。

0124063.jpg


油っぽいサンドイッチ、パスタ、ピザが中心になっています。名前だけみると、成人病一直線です(汗)。

気にはなるのですが、お弁当でストレスを与えるよりはいいだろうし、そしてみんなで同じものをワイワイ食べる楽しさを考えたら、しばらくは大目に見てあげようかな、と思います。

そんなことをいいつつ、私は甘いパンを焼きました。レーズンパンのレシピで、レーズンをチョコレートチップに置き換えたものです。

0124062.jpg


おいしかった~。これをみんなでパクパク食べているようでは、栄養について語る資格はないのかもしれませんね(^▽^;)


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします♪

※クリックのご協力、ありがとうございます。皆様のおかげで、カウントが増えています。とっても嬉しいですヾ(^▽^)ノ



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





