プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子娘の睡眠
双子娘は、二人揃ってよく寝てくれます。

息子Leoが1,2歳の頃の激しい苦労に比べると、夢のようです。そのおかげで、3人の子育てができているといっても過言ではないでしょう。

寝かしつけは、とても簡単。クリブ(赤ちゃん用ベッド)にポンと入れるだけで、ものの5分もすれば、各自で寝入ってくれます。

夜は大体9時に寝て、朝の7時半までたっぷり寝てくれます。さらに、最近までは、午前と午後の一日2回、合計2時間半、昼寝をしていました。

ところが、だんだん事情が変わってきたようです。

まず、午前中の昼寝が消滅してしまいました。確かに、最近は食欲も旺盛で、体力も付いてきいます。純粋に、もう不要になってしまったのでしょう。私の時間が短くなるのは悲しい気もしますが、仕方のないことです。

その分、午後の昼寝で熟睡してくれるようになりました。しかし、そう思ったのもほんの数日のことで、そのうち、午後の昼寝もなかなか寝付いてくれてなくなりました(泣)。昨日からは、昼寝時間が1時間を切ってしまいました。

単純計算で、私の時間が 2時間半-1時間=1時間半 減ったことになります(大泣)。

泣き叫ぶわけでもなく、クリブ越しに楽しそうに遊んでいるので、そのままほっておいても良いのですが、やはり起きていると思うと気になります。こうして書いてみると、まだ楽そうに見えますね。今までが楽すぎただけなのかもしれません。

そして、昼寝が短かった分、夜はいつもより簡単に熟睡してくれるはずです。実際、昨日もそうでした。

今日もすぐ寝てくれることを期待していたのですが、部屋から二人の笑い声が・・・。

暗い部屋の中に入っていってみると、楽しそうに、双子語?で会話していました。

なぜ寝ない?早く寝なさい!




そのうち、二人で夜更かしして内緒話でも始めるんでしょう。母としては止めて欲しいんですが、なんだか可愛らしいし、うらやましくもありますよね。双子の特権ですね。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています。クリックお願いします♪


ランキング、ご協力お願いします♪何人の方からか、ご質問いただいたので、簡単に説明させてもらいますね。

お願いしたいことは、上のリンクをクリックしてもらい、ランキング・ページを見ていただくことです。

ランキング・ページでは、「私のページから、何人の方がリンクをクリックして、ランキング・ページを訪問してくれたか」をカウントし、カウント数で順位(ランキング)をつけています。より多くの皆さんがクリックしてもらえると、より順位が上がる、という仕組みです。

順位が上がったらどうなる、というものではないのですが(汗)、私にとっては(皆さんに読んでもらえる)記事を書く励みになります。

お一人あたり一日一クリック有効になりますので、毎日クリックしてもらえると、とても幸せですヾ(^▽^)ノ

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。