プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Linaのこだわり
またまたキティネタでごめんなさい。

双子娘の一番のお気に入りキティ、相変わらず洗濯には苦労しています。それでも、前回の記事を書いてから、2度ほど洗濯することができたので、汚くなる一方というわけではありません。

このキティ、毎日毎日双子娘の相手をしてくれる、私の右腕です。二人が静かに眠りについてくれるのは、このキティのおかげといっても過言ではありません。実際、双子娘がキティ無しで眠りについた、という記憶は全くありません。

悪く言うと、100%依存してしまっている、ということでもあります。

それ自体は悪いことではないのですが、最近、ひとつ問題が発生しました。

ちょっと前までは、二匹のキティに区別はありませんでした。しかし、最近になって、一匹のひげが伸びてしまいました。




これによって、双子娘、二匹の区別がつくようになりました。Lisaはどちらでも気にしないのですが、Linaはひげが伸びているのはどうしても許せないようです。間違って、このキティを渡すと、ベッドが投げつけて怒ります。

そのくせ、すぐにわかるわけではないらしく、毎回二匹を慎重に見比べてから、ひげの伸びていない方を選んでいます。Lisaの方はというと、姉としての義務感からか、おとなしく残りの方を受け入れています。

0111063.jpg


しかし、今日になって重大な問題が発覚しました。もう一匹のキティのひげも伸びてきてしまったのです!

0111062.jpg


ひげが伸びた状態で渡したら、Linaに思いっきり拒否されました。適当にキティの顔をひっぱって、ひげを引っ込めたら、最終的には納得してくれました。でも、ひげが元に戻らなくなるのは、時間の問題です。

そうなったら、最終的にLinaが妥協してくれるのでしょうか。上述の通り、キティを与えてからは、キティ無しで眠ったことはありません。そして、伸びたひげを受け入れてくれる様子もありません。

こだわりがあるなんて、成長の証で嬉しいのですが、どうなってしまうのか、ちょっと心配です。

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児





