プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




買出し!
家族が5人になって、洋服の買い物の性質が変わりました。長男できた段階で変わり始めていたのですが、双子娘が生まれて決定的になりました。

ゆっくり買い物するということがなくなり、適当にまとめ買いするようになりました。お洋服をショッピング、なんて感覚はなくなり(もともとあったかどうか疑問なんですが(笑))、食品や日用雑貨に近い扱いになってしまいました。

となると、強い味方はアウトレットです。久しぶりに、我が家から車で40分の所にある、アウトレットのショッピングセンターに行って来ました。洋服の買出しも久しぶりのことです。

どうせ来たので、写真も撮って来ました。だったら、もう少し買い物に時間をかければよさそうなものですが、そこまで頭が回りませんでした(汗)。

このアウトレット・センター、店舗数が145店もあります。そして、ごらんの通りの平屋つくりなので、半日で全てを見て回るのは不可能なほどです。改めて見てみると、聞いたことあるような店はほとんど入っているようです。

0109061.jpg

0109062.jpg


5人分の洋服を買うとなると、あっという間に子ども達(+夫)は退屈してしまいます。この方達の気を紛らわせなければならないので、さらに買い物自体の時間は短くなります。

彼らの最大のアトラクションが、このJelly Bellyです。どこでも買えるお菓子なのですが、ここは種類も豊富で、自分で組み合わせて買えるようになっています。特に息子のお気に入りです。

息子と夫は、種類にも結構詳しいようで、あれこれ議論しながら、ジェリー・ビーンとチョコレートを袋に詰めていました。見た目もカラフルなので、双子娘も楽しそうでした。

0109063.jpg


さらに続く気晴らしの時間です。"Twinkle, Twinkle, Little Star"(きらきら星)の兄弟合唱の模様です。下の写真は、"Like a diamond in the sky"の部分で、手でダイアモンドを作っています。(夫撮影)

子ども達が楽しんでいる間も、母の買い物は続行していました。

0109064.jpg


そして、仕上げはいつもここ、Osh Kosh B'Goshです。それなりにちゃんとした子供服を扱っているんですが、アウトレットの値引率がとても大きいんです。そして、さらに双子割引があるんです(なぜか息子の分も割り引いてくれることが多い)。お買い得感満載なので、毎度買い込んできます。

0109065.jpg


というわけで、これが本日の成果です。写真だと小さく見えるかもしれませんが、かなりの物量になりました。これで、しばらくは洋服には困らないと思います。

0109066.jpg


それにしても、アメリカの衣類って、安いように思います。作りもそれなりといってしまえばそれまでですが、5人分買うと痛感します。この枚数を聞いたことがあるようなブランドから買っても、それこそ、食品や日用雑貨と同じような感覚です。

安いもの、あるいは安売りのものばかり買っているんでしょうけどね(笑)。

いずれにしろ、買出し完了しました!

あ、そうそう、「ショッピング」と「買出し」の最大の違いは、終わったあとリフレッシュされるのではなく、どっと疲れることなのかもしれません(爆)。

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児





