プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ランチ・パスタ編
今日も雨の一日でした。

しかし、二日もじっと家にこもっていられない私達です。今年に入って初めての週末ランチに出かけることにしました。

息子の日本語教育を今年の抱負に上げたことだし、お正月らしく寿司を食べよう!と私が勝手に提案し(笑)、近所のお寿司屋さんに向かいました。

しかし、お店の駐車場にに到着した瞬間、嫌な感じがしました。豪雨であることを差し引いても、車が停まっていません。残念ながら、お店は休みでした。日本料理店だけあって、お正月三が日は休業なのかもしれません。

閉まっていてはしかたありません。当てもなく車を走らせると、パスタ屋さんを発見。ここしばらくイタリアンは食べていなかったので、行ってみることにしました。

イタリアンの欠点は、料理が出てくるまで時間がかかることです。双子娘が静かに待っていられるか、気になりましたが、私の心配をよそに、店員さんに頂いたクレヨンで静かにお絵かきをして待っていることができました。料理の前に出てくるパンも、おいしそうに食べていました。

3人があまりに静かにしていたので、こちらの方が拍子抜けしてしまいました(;^_^A



ここのお店に来たら、必ず注文するほうれん草のサラダです。カラメル状になるまでソテーしたタマネギがポイントです(o^-')b
0102062.jpg


スモークチキンとマッシュルーム、サンドライド・トマトのパスタ。クリームベースなので、双子娘も喜んで食べていました。
0102063.jpg


エビとアスパラガスのパスタ。クリーム&トマトソースでからめてあります。
0102064.jpg


息子は、「自分で選ぶパスタ」なるキッズメニューを選択しました。パスタ、ソース、それぞれ数種類から自分で選ぶことができます。といっても、パスタとソースの名称をいえるようなませた子どもばかりではないので、イラストから選べるようになっています。

息子が選んだのは、ペンネとトマト・クリーム・ソースの組み合わせを選んでいました。デザートに、アイスクリームも付いてきました。
0102065.jpg


これがこれが結構おいしかったのが余程うれしかったのか、食事中に全員に「食べてごらん」と強制するわ、帰ってからも「ぼくの選び方よかったよね」とうるさいほどでした。

結果的に、3品とも似たようなソースを選んでしまったのですが、それでもクリームとトマトをベースとしたソースは格別です。それぞれ、チキン&マッシュルーム、エビ、チーズで別の表情が加えられていて、カラフルな味わいを楽しむことができました♪

お店の雰囲気はこんな感じです。時間も時間、天気も天気だったので、すいていました。

0102066.jpg

0102067.jpg


食事を終えるまで、子ども達が落着いていたので、私達も美味しく料理を堪能できました。

今までは、ファスト・フードやバイキングに行くことがほとんどだったのですが、今年は、もっといろんなお店に挑戦できそうです。

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

テーマ:食育 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。