プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




プレゼントタイム♪
今日は待ちに待ったクリスマスです。

だるそうに起きて来た息子ですが、今日がクリスマスであることを思い出すと、ものすごい勢いでツリーの下のチェックを始めました。

昨日の夜と比べて、プレゼントが増えていることにすぐ気づきました。が、

「これ、本当にサンタさんが持って来てくれたの?ウチにあるラッピングと同じじゃない?!」

息子の鋭い指摘に、一瞬にして私の眠気も吹き飛びました。

わざわざ新しいラッピング・ペーパーを購入して、息子に気づかれないようにしたつもりだったのですが、やはり、自分の好みで選ぶと、似通ってしまうんでしょうね(汗)。

「ウチにはそんなラッピングないよ」とごまかそうとしましたが、まだ納得のいかない様子です。仕方がないので、切り札の「プレゼント開けてもいいんだよ」の一言を出しました。疑惑のことはすっかり忘れて、プレゼントに飛びついていきました。

さあ、プレゼントタイムです♪




先に起きていた双子娘も合流して、必死にプレゼントを開け始めました。

1225052.jpg


やっぱり女の子のプレゼントは可愛いですね~。
欲しいと思っていた、野いちごままごとセットに、私の方が喜んでしまいました。
義理の妹が作ってくれた、フエルトのパン。2人分は時間が掛かったと思います。本当にありがとう。大切に(って、もう2人で口に入れちゃってるけど)使わせてもらいますね。

右下の、ちょっと大きめのキティと本はサンタさんからです。

12250511.jpg


一番大きな袋は誰のオモチャが入っているの?3人で奪い合いしてました(笑)。

12250512.jpg


サンタさん方もらったのは、ミニカー50台を収納できるトラック。(カタログで見つけて、ずっと欲しがっていました。)
恐竜の飛びだす絵本ももらいました。

12250513.jpg


表面上は素直に喜んでいた息子ですが、何度も「本当はパパとママが買ったの?」と聞いてきていました。サンタさんが通用するのは、今年が最後なのかもしれません。

息子が、パパ宛、ママ宛、双子娘宛に置いていたプレゼントも、開けさせてもらいました。
中には、自分のオモチャや本、縫いぐるみが詰められていました(笑)。双子娘にキティのパズルなど、それなりに相手にあわせたものを選んでいたようです。

ただし、息子が所有権を本当に放棄したのかどうかは、この先様子を見ていかなければわからないような気がします。

12250514.jpg


今日一日天候が優れず、どこにも出かけられなかったのですが、子どもたちは、新しいオモチャに囲まれて、楽しい一日を過ごすことができました。サンタさんに負けず、クッキーやケーキもたくさん食べて、おなかもいっぱいでした。

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、サンタさん。どもありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゜)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:クリスマス - ジャンル:育児





