プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本な気分
1ヶ月半前のハロウィーン当日、息子がキンダーで前髪を切るというハプニングがありました。

その後、本人も切ったことを反省し、前髪を気にする日が続いていました。私が切り揃えてあげると提案しても、「ママがもっとかっこ悪くしようとしてるー」と逃げ回るばかりでした。

多分、私が双子娘の前髪を切る度に、「あ、失敗しちゃった、切りすぎたわ・・・」と言っていたのを、覚えていたのでしょう(汗)。

そうこうしているうちに、ようやく髪全体が伸びてきたので、美容院に連れて行ってきました。

自分で切ってしまった悲惨な前髪が、



無事に切り揃えられました。
1218052.jpg


美容院はサンフランシスコの、ジャパンセンター内のお店を利用しています。ここだと、日本から来た(=日本の免許も持った)美容師さんがカットしてくれます。アメリカ在住の方には分かっていただけると思いますが、これはものすごくありがたいことなのです(笑)。

ジャパンセンターには、日本食レストランや、紀伊国屋、100円ショップのお店もあり、行くたびに、ちょっと日本を感じることができます。子どもたちも、クレープやタイヤキ、そしてサンリオグッズといった「日本」を楽しみにしています。

そして、昨日は違った意味での日本を感じることができました。

なんと、コスプレショーが開催されていました。

1218055.jpg


日本どころか、気分はもう、秋葉原です。

アニメのキャラクターに扮する人が、あちらこちらに徘徊していました。カメラマンの方も多く、私も一緒に紛れて撮らせてもらおうかと思ったのですが、数枚撮るのがやっとでした。まだまだ修行がたりませんね(汗)。

日本のおたく文化が浸透してきているとは聞いてはいましたが、ここまでのを盛り上がりを見せているとは思いませんでした。そして、こちらの方々、身体が大きい分、コスプレにも威圧感があるような気がしました(;^_^A

息子+双子娘は、ディズニーランドや遊園地にでも来たと思ったのでしょうか、ちょっと引きながらも、楽しそうにしていました。

双子娘にはまだ関係ないことですが、息子にとっては、日本という国への理解が深まった(あるいは分からなくなった)いい機会だったように思います。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。