プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




表彰状
息子Leoが、キンダーから"Life Skill Award"という表彰状をもらってきました。写真で左胸につけているバッジ("Principal's award" - 「園長先生賞」と書いてある)も、併せてもらってきました。




本人によると、これは非常に名誉なことで、クラスで一人だけ受賞したそうです。そして、各賞受賞者は、全校生徒(おそらく小学生も一緒)の前で表彰され、園長先生からランチを振舞われるとのことです。

すっかり鼻高々のLeoでした。

でも、いったいこれって、なんの賞なのでしょう?

年頭に、これらの賞に関する説明を受けた気がするのですが、すっかり聞き流していたし、そのあたりが記載された資料も処分してしまっていました。親としていい加減な態度なのですが、3人も子どもがいると、どうしても手が回らない部分も出てきます(苦しい言い訳です;^_^A)

というわけで、「すごいね、がんばったね」しか言えませんでした。当の息子も、それだけで十分満足な様子でした。そもそも、深い意味は分かっていないし、考える気もなさそうでした。

実際問題、毎月持ちまわりで、誰かがなんらかの賞をもらえるようになっているようです。賞のタイトルと内容は、とってつけたものなんでしょうね。

そして、息子、分かるはずもない双子娘に、この賞状を自慢していました。これで兄の面目が保てたと思っているようです(笑)。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





