プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




息子のベスト衣装
あさっての水曜日、息子のキンダーで、"Holiday Program"なる催しものがあります。クラスごとに、ステージでクリスマスソングを歌う、という企画です。

一クラスの持ち時間は10分程度なのですが、プレスクールから小学校まで共同で行うので、それなりの規模になります。

子どもたちも心待ちにしていて、音楽の先生の指導の元、練習に励んでいるようです。

ステージといえば衣装です。所詮幼稚園の発表会なので適当なものでいいだろう、と甘く見ていたのですが、息子によると「ベストな洋服」を着て来るように言われたとのこと。

そんなことを今更言われても、息子、ジーンズとラフなロングスリーブ程度しか持ち合わせていません。理屈から言ったら、それしかなければそれがベストなんですが、そんな屁理屈を通す幼稚園児にはなって欲しくありません(笑)。

というわけで、息子が帰宅した後に、年末の買い物客でにぎわうショッピング・モールに行って来ました。かなり混雑していましたが、週末に比べれば少しは可愛いものです。

双子娘は夫に預け、久しぶりの息子と二人での外出となりました。




ついでなので、私の息抜きも兼ねて、ショッピングモールのフードコートで夕飯をとりました。

1212052.jpg


息子が大好きな「照り焼きチキン+チャーハン」(息子は「甘いチキン」と呼びます)。フードコートといえ、その場で鉄板で香ばしく仕上げてくれます。侮れません。

そして、いよいよ衣装探しが始まりました。簡単に決まると思ったのですが、息子にはこだわりがあるようでした。

ズボンのオシリにボタンが付いているのは嫌い。この色も好きじゃない。パパと同じネクタイの洋服がいい!! そんな感じで、一向に決まりません。さらに、私の選ぶ洋服は、片っ端から却下です。


1212053.jpg


数件のお店をはしごして、ようやく息子が納得する洋服を購入することができました。食事が終わってから、90分ほど経過してからのことでした。

ネクタイまで購入して、「パパと同じだよね!」と満足げな息子でした。ただ、だんだんと、父親寄りになっていく感じがして、私としては、ちょっと寂しい気もします。

そして、夫は普段ネクタイはしていないんですが、やはり父親はネクタイというイメージなんですね(しまじろうの影響?)。

それはともかく、希望通りの衣装は用意しました。当日は練習の成果を十分に発揮してもらいましょう。

PS.

多くの方からコメントをいただいたブロックは、Fisher-Priceが売り出しているPeek-A-Blocksというシリーズです。ブロックとして遊べるだけでなく、中を覗いても楽しめる、というものです。息子が乳児の頃はなかったので、比較的新しいものだと思います。

このブロックの中身に様々な趣向が凝らされていて、コレクター心を刺激する内容になっています。乗り物シリーズ、動物シリーズ、アルファベットシリーズ等から始まって、手触りを楽しむシリーズ、音が出るシリーズ、パズルのような動きをするシリーズなど、種別も多岐にわたっています。

ここにショーケースのようなアニメーションがあります。見ていると欲しくなってきませんか?

実際、沢山並べるととてもかわいく、親の方が必死に集めてしまう傾向があるようです。かくいう私もはまってしまった一人です(汗)。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児





