プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




私へのプレゼント
クリスマスのプレゼント選びって、悩みますよね。

私は例年以上に悩んでいます。

息子へのプレゼントは、サンタさんへお願いの手紙を書くらしいので、それを参考に用意できます。双子娘へのプレゼントは、オモチャ屋さんで適当に決めることが出来ます。

じゃ、誰のプレゼントを悩んでいるかって?!

実は自分へのプレゼント選びに悩んでいるんです(^▽^;)

欲しいものはすでに決まっているんです。それは、一眼レフデジタルカメラ。

現在は、2年前に購入した、普通の小型デジタルカメラ(PENTAX Optip S)を使っています。薄くて持ち運びするには文句ないのですが、シャッターを押してから撮影されるまでに時間が掛かります。

そのため、チョロチョロ歩き出した双子娘をうまく撮ることができません。

2人並んでいたはずなんですけど、シャッターが切れた時、Linaは歩き出していました。




こちらも、向かい合って遊んでいたんですけど、シャッターが切れた時は、こんな感じ。

1206051.jpg


Gymboreeで楽しく遊んでいる姿も・・・。Linaなのか、Lisaなのかさえも分かりません(泣)。

1206053.jpg


一眼レフだと、シャッターを切ったと同時に撮影できると聞き、一気に心を奪われてしまいました。

意気揚々とカメラ屋さんに実物を見に行ったのですが、予想以上に大きく、操作も難しそうです。店員さんは商売なので、片手で持てるし、無料の講座も開催している(って、難しいってことじゃないの?)から、大丈夫!と薦めてきましたが、どちらかというと不安になってしまいました。

子どもを3人連れて、さらに大きなカメラって持ち歩けるのかしら?そして、こんな複雑そうなもの、使いこなせるのかしら?決して安い買い物ではないので、結局使わずじまいで終わるのなら、買いたくはありません。

でも、カシャッ!カシャッ!カシャッ!ってシャッターが切れるのは魅力だし、子どもの成長を記録することを考えたら、多少の努力は惜しんでいてはいけないし・・・。

その一方で、まだ普通のデジタルカメラも完全には使いこなせていないわけです。カメラを換える前に、勉強すべきことが沢山あるのかもしれない、という気もしています。

今晩も、一人密かに悩み続けています(汗)。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:クリスマス - ジャンル:育児





