プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




週末ランチ・双子娘の挑戦
毎週恒例の週末ランチですが、今週は小さな挑戦をしてみました。

今までもお裾分は与えていた双子娘ですが、あらかじめ別途食事を済ませていました。しかし、今日は、別食事なしで、私達と一緒に昼食を食べさせることに挑戦です。最近食欲旺盛なので、外食だけでも十分な量を食べてくれるのでは、という判断でした。

行った先は、北カリフォルニアでは子連れ家族の味方として有名な、"Fresh Choice"です。

サラダを中心としたバイキングなのですが、その他に、パスタやスープ、デザートなどが並んでいます。

ストローラー(べビーカー)に乗せたまま、入店することがほとんどですが、今日はテーブル付きハイチェアーに乗せてみました。遊園地の乗り物にでも乗った気分だったのでしょうか、二人ともそれだけで既に楽しそうでした。

二人の好みそうなチキンヌードル、パン、ミートボール、チーズなどをトレーに乗せてみました。

トレーに乗っている量がやたら少なく見えるかもしれませんが、これは、トレーをひっくり返された場合に備えて、少量ずつ与えただけです。双子娘が小食なのでも、私がケチなわけでもありません(笑)。




もくもくと食べ続ける双子娘。私の心配をよそに、たくさん食べてくれました。最後まで静かに座ってくれていたので、私たちも食事を楽しむ事ができました。

忘れてはいけないのですが、ここは息子にとっての「ホームグラウンド」でもあります。まだ双子娘には負けられないとのごとく、恐ろしい量を食べていました。最後はお決まりのフローズン・ヨーグルト(オレオとスプリンクルのトッピング付き)で締めくくりです。

1204052.jpg


それほど心配していた訳ではないのですが、双子娘のランチ・デビューも無事に終わりました。普段通り、あるいはそれ以上、食べてくれたので、一安心です。これからは、双子娘も参加の週末ランチになっていきます♪

食後は、クリスマス・フェスティバルに行く予定だったのですが、息子の強い希望で、普通の公園に行くことになりました。

派手にクリスマスの写真をお届けしたかったのですが(笑)、代わりにこんなのどかな写真になりました。公園で知り合った、4歳の女の子とパラシュートで遊んでいるところです。

1204053.jpg


毎回息子の社交性には関心させられるのですが、双子娘もその兆候が見られるようです。これは、嬉しいことととらえていいんでしょうね。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児





