プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




一ヶ月ぶりのGymboree
久しぶりに、双子娘をGymboreeのクラスに連れて行きました。

風邪で欠席したり、サンクスギビングと重なったりと、気が付けば1ヶ月ぶりの参加です。

お休みしていた間も、二人は確実に成長しています。小走りもできるようになり、大人の真似も上手になりました。Gymboreeでは、どんな成長を見せてくれるのかしら?そんな事を考えなら、身支度を整え、家を出ました。

あ、雨・・・。

二人の世話に気をとられ、天気など全く気にしていませんでした。ま、そのうち止むだろうと、軽い気持ちで車に乗り込み、クラスに向かいました。

ところが、雨脚が強まる一方です。駐車場に到着ころには、もう大雨といっていい状態です(泣)。ここから二人をストローラー(ベビーカー)に乗せ、ショッピング・モール内(*1)まで歩かなければなりません。引き戻るべきか・・・。

雨は激しいけど、モールは目の前だし、、、一ヶ月ぶりだけど、ここで無理して風邪を引かせたら長引くかもしれないし、、、傘を持ってこなかったけど、そもそもダブル・ストローラーを押しながら傘なんてさせないじゃない、、、帰りもまだ降ってたらどうしてくれるの、、、などなど数分間悩みに悩み、結局行く事にしました。

二人はストローラーが傘代わりになり、それほど濡れずにはすみましたが、私はびっしょりです(>。<")

プレイルームに入っていくと、数人のお友達しか来ていませんでした。
「雨の日は、お休みする子が多いのよね~」担当の先生は、笑いながら言ってましたが、私には笑って返す余裕がありませんでした。ゼーハー。

そんな状況を知ってか知らずか、双子娘は絶好調でした。

滑り台を登るスピードもアップ!




空気の入った大きな丸太。力を合わせて押してみよう!

1201052.jpg


頭をぶつけないように、かがむことも覚えてきたようです。(Lisa)

1201055.jpg


「やっぱり狭いところは落ち着くね~」(Lina)。この辺り、あまり進歩はしてないよです(汗)。

1201054.jpg


少人数で、ちょっと寂しい感じもしましたが、二人はとても楽しいひと時を過ごせたようです。二人が元気に遊んでいる姿を見れれば、ビショビショでクタクタになりながら連れて行った甲斐もあるというものです。

ここのモールでも、クリスマスの装飾が始まっていました。

1201056.jpg


(*1)双子娘が通っているGymboreeのクラスは、ショッピング・モール内の一角にあります。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児





