プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




クリスマス準備・第二弾!
いよいよ12月ですね。

サンクスギビングの週末を過ぎると、多くの一般家庭もクリスマスの装いになります。今週あたりから、屋根や窓枠などに電球を張り巡らせ、きれいにデコレーションされたお家をよく見かけるようになりました。

夜になると、ライトアップされたよそのお家を見物してしてまわる人も出てきます。私もその一人です(;^_^A

家のデコレーションとまではいきませんが、私もクリスマス準備・第二弾を断行しました!

って、子ども達のクリスマス・ストッキングを出しただけなんですけどね(汗)。

暖炉の前に飾りたいところですが、残念ながら、私の住んでいるアパートにはそんな優雅なものはありません。壁にかけて我慢しましょう。

1130051.jpg

(ちなみに、これらは手作りではありません。)

三つ並ぶとさすがに壮観です。

早速、息子は、LisaとLinaのストッキングの中に、自分からのプレゼントをしのばせていました。自分の使い古したミニカーです。クリスマス当日までに、色んなものが詰め込まれていきそうです(笑)。

小さなことでも、また一つ準備が整った、と思いきや、ツリーのライトが消えていることに気づきました。何かの間違いか、コンセントが抜かれていました。

再びコンセントを入れようとすると。

「ダメーッ、電気付けちゃ!!!」

息子が焦った顔で、私に言って来ました。

理由を聞くと、「電池が切れて、クリスマスの日にライトがつかなくなるから!」とのことです。

先日、懐中電灯をオモチャ代わりに遊んでいて、電池を切らせたことがありました。その事から推測したんでしょうね(笑)。

1130052.jpg


この理解の程度は、5歳児の本領発揮といったところです。

なんともにぎやかなクリスマスになりそうです。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





