プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




明日から4連休
明日はサンクスギビング(感謝祭)です。

この日は、家族・親類で集まる風習があり、今晩あたりから道路や空港は、大混雑になります。ちょうど日本のお盆・お正月のラッシュと同じような感じです。

本来の祝日は木曜日なのですが、ほとんどの会社や学校は金曜日も休みにし、4連休にします。主人も息子も(もちろん、私も双子娘も)4連休です。

食事にはターキーの丸焼き、デザートにはパンプキンパイが定番のようで、スーパーで大量の材料を買い込んでいる人を、多く見かけました。このあたりでも継承されている、数少ないアメリカの伝統的行事の一つです。

我が家では行事として採用していないので(笑)、単なる秋休みといった感じでしょうか。

特に予定もないので、のんびり過ごしたいと思っています。

キンダーでは大きなイベントとしてとらえているようで、息子がサンクスギビングのカードを持ち帰って来ました。私たちへの感謝のメッセージと、サンクスギビングのエッセンスが凝縮されています。最後の切り貼りはターキーに違いありません。

1123054.jpg

1123052.jpg




様々な背景も習ってきたようで、サンクスギビングの由来を説明したり、「ママ、サンクスギビングには、ターキーを食べるんだよね!」と嬉しそうに話したりしていました(汗)。

ここまで期待されては、何もなかったでは済まされそうにありません。せめて、パンプキンパイくらいは作ってあげようかなと考えています。

私も自分に感謝ということで、ゆっくりしたいのですが、息子が休みとなるとむしろ・・・゛(ノ><)ノ


※ランキングのポント、ちょっと伸び悩みです(;^_^A 励みのクリックして頂けると嬉しいです♪
ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:行事 - ジャンル:育児





