プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




素晴らしい食欲
未熟児で生まれたせいか、双子娘の体重増減にはどうしても敏感になってしまいます。

ここまで成長すれば心配する必要もないのでしょうが、癖になっているのだと思います。先週の風邪で二人の食欲が落ち、「せっかく増やした体重が・・・」とぼやいていました。

私のぼやきが通じたのか、それとも、体重減少分を取り戻そうとする自助能力なのか、二人揃って驚くほどの食欲を見せ始めました。

子どもがモリモリと食べてくれる姿って、本当に安心しますよね。

手づかみだって、顔中ベタベタだっていいんです。
(今日の二人の夕飯はうどんでした。)




ストローで飲ませると、口の中に飲み物をためて、ダーッと吐き出して遊んでいた二人ですが、昨日あたりから上手に飲んでくれるようにもなりました。(ハッキリ言って、遅すぎですが・・・。)

小さなことですが、出来なかったことが出来るようになるのは、嬉しいものです。それも飲食に関することなので、嬉しさもひとしおです。

この食欲は、一時的なものなのかもしれませんが、沢山食べてくれている姿は、何よりも親を安心させてくれます。風邪の看病後、双子娘なりに考えた、私へのお礼なんでしょうかね(笑)。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児





