プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルド・ア・ベア・ワークショップへの遠足
インフルエンザ予防接種の影響も無く、また、息子+双子娘の元気な一週間が始まりました。

息子Leoは、いきなり遠足(field trip)からの開始です。今日の遠足は普段と趣向が異なっていて、近所のショッピング・モールに行き、ビルド・ア・ベア・ワークショップにてくまの縫いぐるみを作り、マクドナルドのキッズ・セットをみんなで食べる、という企画です。

ビルド・ア・ベア・ワークショップとは、自分の好みの縫いぐるみを目の前で作ってくれて、かつ洋服等のアクセサリーを販売しているお店です。小学生、特に女の子に絶大な人気を誇っています。最近は日本を含め、世界展開しているようなので、ご存知の方も多いかと思います。

あまり遠足っぽくない気がしますが、子ども達にはこれほど楽しいことはありません。みんなが一番楽しみにしていた遠足なのです。

そして、実際に期待を裏切らないものだったようで、興奮冷めやらぬ様子でLeoが帰ってきました。

クマの名前はRockiだ、コットンをつめこんだら大きくなった、どんな洋服が売っていた、誰がどんな縫いぐるみを選んだか、などなど、ものすごい勢いで話し続けました。男の子にとっても、十分に楽しい内容だったようです。

これがそのRockiくんです。Leoによると、リボンをつければつけるほど可愛くなるとのことです。

1121053.jpg


出生証明書(Birth Certificate)もついてきます。

1121051.jpg


出来上がった縫いぐるみは、左の箱に入れてくれます。この箱が、子どものワクワク感をより大きくします。

1121052.jpg


本当に嬉しかったのようで、今晩はこのRockiくんと寝ていきました。男の子としては、ちょっと気持ち悪いかもしれません(;^_^A

マクドナルドからはパワーレンジャーのおもちゃをもらってきました。これも喜んでいましたが、縫いぐるみの魅力にはかなわなかったようです。

そして、この縫いぐるみを羨望の眼差しで見つめていたのが、双子娘です。少し抱っこさせてあげたら、この上ないほど幸せな表情を見せてくれました。近いうちに、この二人も連れて行ってあげないといけないようです。(って、正直に言いましょう。私も欲しい~)

ちなみに、今日の遠足の料金は、昼食込みで11ドルでした。団体割引等あるのでしょうが、ずいぶんと価値のある11ドルだったように思います。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。