プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




我が家にVHSがやってきた!
約2ヶ月前、突然VHSデッキが壊れてしまいました。

11年使い込んだ年代物だったので、寿命が来たと諦めはついたのですが、問題は残されたテープ達です。

こどもちゃれんじ(しまじろう)、童謡、アニメなど、まだまだ十分楽しめるテープがたくさんあります。

しかし、いまさら、新しいデッキを購入するべきか・・・。

私が結婚した頃は花形家電だったVHSも、今やもう昔の物です。新作映画のリリースはDVDが主流になり、レンタルビデオ屋は事実上レンタルDVD屋になり、日本の実家から送られてくる録画さえもDVDになってしまいました。

う~ん、古いタイプの機械を買うのは損した気分。でも、こちらでは手に入りにくい日本語のビデオもたくさんあるし。私の葛藤はしばらく続きました。

悩みに悩んだ上、買うことに決めました。

ということで、電気屋さんに行って来ました。カリフォルニアの方にはお馴染みの、Fry'sです。

1119051.jpg


アメリカの電気屋さんの風景をお届けできるかなと思ったのですが、店内の撮影は禁止になっていました。残念(>。<") 

購入したデッキはこちら。パナソニックと聞くと、いまだ安心してしまいます。やはり日本人ですね。ちなみに、インドネシア製です。

値段は約6500円ほどでした。購入を悩んだわりには、安い買い物だったような気もします(;^_^A

そして、ここの電気屋さん、店内でジュースも販売しています。1ダース約330円程度だったので、2ダース購入。安いですよね。

1119052.jpg

 
家に戻り、早速夫に設置してもらいました。

久しぶりにみる「しまじろう」のビデオに、双子娘は大興奮。ノリノリで踊っていました。ビデオデッキ自体にも、興味深々でした。

はっきり言って安物のVHSビデオデッキ。作りも値段相応です。しかし、PCやゲーム機に負けないくらい活躍してくれそうです。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:日記 - ジャンル:育児





