プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Lisaの復活と常備薬
昨日は咳で苦しみ、ぐずり通しだったLisaですが、今日は咳の回数も減り、元気に遊ぶ姿も見せてくれました。

完全に復活するまでは、まだ数日かかりそうですが、ピークは越えたように感じます。(油断は禁物ですけれどね・・・)

引き続き、市販の薬で様子を見ています。

日本では、軽い風邪の初期症状から、小児科の診断を受けるお子さんが多いように感じるのですが、こちらでは、しばらく自宅で様子をみるのが一般的のようです。
これは、風邪に対する考えの違いなのでしょうか?!最初は不安に感じたのですが、最近は慣れてしまいました(;^_^A

今回、Lisaに使用した、家庭用の薬です。

1116054.jpg


左上から、日本でお馴染みの「熱さまシート」です。(小林製薬から、発売されています。)

右上が、乳幼児用Tylenolです。小さな子どもがいる家庭では、常備薬として、置いてあると思います。

左下、今回一番お世話になっている、鼻水、鼻詰まり、咳、の薬です。
子供用の薬は、チェリー味が定番のようです。

右下、乳幼児用のヴィックス・ヴェポラップです。

明日は薬に頼らずに、元気に過ごせると良いのですが・・・。

今日は、私にも心の余裕があったので、写真を数枚撮ってみました(笑)。

ミニーちゃんの鼻に、キスをしようとしてるLisa。
1116052.jpg


ケースの中で、本を読むLina。
1116051.jpg


みなさん、ご心配いただきどうもありがとうございました。m(._.)m ペコッ

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:病気 - ジャンル:育児





