プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Book Fair
今週一週間、息子のキンダーで、"Book Fair"が開催されています。

1114052.jpg


"Book Fair"とは、学校敷地内の一角に仮設の本屋さんを作り、本や文具を販売するものです。本屋さんは、ボランティアの保護者によって運営されます。

大義名分は、子どもたちに読書習慣を身につけさせる、ということですが、収益の一部で学校の資金繰りを楽にしよう、という含みもあります。

本の購入は強制ではありません。そして、どこにでも売っている本が定価販売になります(つまり割高)。それでも、仮設売り場の雰囲気からか、子どもたちは積極的に本を購入しているようです。

今週の販売に先立ち、先週にプレビューなるものが開催されました。ここで、子どもたちに商品を見学させて、欲しいもののリストを作らせる、というものです。週末にかけて、子どもたちの期待が盛り上がることになります。

息子も「欲しい本のリスト」を作成してもらい、持ち帰ってきました。週末の間、何度も何度も、リストの紙を見ては、買う満々でした。

そして、今日が待ちに待った販売開始日だったのです。

私としては、リストの中から、2~3冊購入してあげれば良いのでは、と思ったのですが、夫と息子、リストに挙げた本を全て買ってきました。息子の喜ぶ姿に、夫は負けたようです。

妹思いなのか、双子娘へのお土産として、キティの本まで買って来ました。

1114053.jpg


本を買うことはいいことなんですが、このチョイスにはめまいがします(笑)。双子娘が大きくなって、可愛らしい本を買ってくる日が待ち遠しく思います。


ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。