プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




久しぶりのお買い物♪
Linaもだいぶ回復し、久しぶりに外出してきました。お天気も手伝って、外気がとても気持ちよく感じました。

外出といっても、病み上がりの双子娘を振り回すわけにはいきません。食べ物のストックも底をついてきたので、近場の自然食品店へ行って来ました。

(調子にのって、写真をたくさんアップしてしまいました。良かったらお付き合いくださいね。)

ここWHOLE FOODS MARKETは、渡米した当初から利用しているお店の一つです。

WHOLE FOODS


オーガニックを中心とした野菜や果物がずらり。
中央のぶどうを購入です。とても甘く、息子+双子娘も大満足でした。

1111052.jpg


店内入り口には、きれいな花が売られています。ちょっとピントがずれてますね(汗)。

こちらのスーパーでは、下の写真のようなスケールが店内に数箇所設置され、野菜や果物の量り売りをしています。必要な量だけ購入できるので、経済的です。

1111053.jpg


店内はこんな感じです。写真を撮るのはちょっと恥ずかしかったのですが、観光客になりすましてパチリ。 でも、小さな子どもを連れて生鮮食料品を買う観光客なんて、いませんよね。おのぼりさん?・・・(汗)。

写真中央のチーズコーナーは、息子のお気に入りスポットです。癖のあるチーズでも、毎回喜んで試食します。

一番下の写真は、オーガニックの材料で作られたお菓子コーナーです。美味しそうなオレンジ・クランベリー・スコーンを発見し、ついつい買い物カゴヘ入れてしまいました(本当においしかった!)。

1111056.jpg


食べ物も以外にも、自然化粧品やハーブ、ビタミン剤等が豊富に取り揃えられています。

1111058.jpg


さらに、お惣菜コーナーも充実してます。

が、双子娘にはそんなの知ったこっちゃありません。
周りの子ども達が手にしてる風船をみて、「ブーン・ブーン」(*1)と必死に催促。

はいはい。

この店では、サービスカウンターにて、小さな子どもに無料で風船を配布しています。早速、色違いの風船を二つもらいました。

すぐに割れそうな大きな風船を、双子娘は満面の笑みで受け取っていました。

もらっておいてなんなんですが、お願いです、もう少し小さめに作って欲しかったです。ヘリウムはそんなに入れなくていいですから・・・。

1111059.jpg


双子娘の今日の収穫です。

1111057.jpg


短い外出でしたが、私にも双子娘にも気分転換となりました。

たかだか食品の買出しでここまで引っ張るなんて、私もきっと退屈していたんでしょうね(汗)。

お付き合い頂き、ありがとうございました。


ついでにあつかましいお願いですが、クリックお願いしますm(._.)m ペコッ

ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

(*1)「ブーン」はバルーンから学んだ言葉です。


テーマ:日記 - ジャンル:育児





