プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




My Family
先週末、私が外出中に、息子Leoがこんな作品を作ってくれました。

Leoの作品


これは何?色紙の切りくずを貼りつけただけじゃないの??と思いながらも、この作品について説明してもらいました。

Leoが言うには、小さい頃に良く読んでもらったお気に入りの絵本「あおくんときいろちゃん」を真似て、自分の家族をイメージして作ったとのことです。

なるほど、確かに言われてみたらそんな感じ(笑)。

ここしばらくこの絵本は読んであげていなかったのですが、息子が大きくなった時、「ママに読んでもらった本」と記憶に残してくれるのでしょうか。そんなことを考えたら、少し嬉しくなりました。

そんな小さな幸せもつかの間。私が微笑んでるのに気を良くした息子は、自作"My Family"を、壁に貼って欲しいだの、冷蔵庫に貼って欲しいだの、さらにはその際には傷つけないように気をつけろだの、いろいろ要求してきました。申し訳ないとは思いつつも、どちらかというと鬱陶しく思えてきました。

あまりにうるさいので、ブログにアップすることにしました(笑)。

きっと息子も喜ぶに違いありません。

編集段階でも、自分の作品がコンピュータ上に表示されていて、満足げではありました。

一方、今日の双子娘ですが、昨夜辺りから、二人揃って鼻水をたらし始めました。それ自体は大したことはないのですが、鼻水が喉にまわったときに上手く処理できず、咳込んでしまいます。咳が続くと、少し息苦しそうです。

このまま酷くならずに回復してくれると良いのですが・・・。

ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児





