プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




Discovery Museum
久しぶりに、近所のDiscovery Museumなる博物館に行って来ました。
年間会員になってるのですが、足を運んだのは3ヶ月ぶりです。

正面玄関入り口


中に入ると信号があり、フロアーには横断歩道を見立てたペイントがされています。息子が小さい頃は、青信号になるまで、先に進んでくれませんでした(笑)。

遊びながら簡単な科学技術が学べるようになっています。

1階


奥に進むと、息子のお気に入り、水遊びのコーナーがあります。

エプロンをつけても、毎度ビショビショに濡れてしまいます。もちろん今日も濡らしていました。着替えは持ってないので、自然乾燥!


水遊び場


次は、先月から始まった"Dr. Seuss"のコーナーです。絵本の世界が小規模に展開されていました。

タイミングよく着ぐるみが登場。双子娘は喜んでいたのですが、息子は後ずさりしてました。情けない・・・。

双子娘もストローラー(ベビーカー)から降りて、色んな展示物に興味を示していました。

ここのコーナーは半年間続くそうです。

Dr.Seuss


次は2階。ここは4歳以下の子どもしか入れないので、小さな双子娘も安心して遊ばせることができます。息子も入りたがったのですが、入り口の貼り紙を読んで納得してました。

ここで夫と息子は別行動。私は双子娘を連れて、ちびっ子コーナーに入りました。

写真では二人並んでるのをアップしましたが、実際は・・・。
追いかけるのが大変でしたぁ。

2階 幼児広場


約1時間半の滞在でしたが、息子+双子娘とも十分に楽しんだようでした。

寒い日や、雨の週末には、とってもありがたい施設です。これから冬にかけ、行く回数が増えそうです。

ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ





