プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




お祝いはコーンドッグ?!
「ママ、お買物に行かないと!!」

計画を実行するため、息子は普段より早く起きてきました。

息子を傷つけずに、私の意見を通そうと、交渉を始めました。

「お外に美味しい物を食べに行かない?メキシコ料理なんてどう?」
「んん、パーティーなんだよ、だめだよメキシコ料理は」
「じゃ、ピザを食べに行かない?」
「じゃあ、お外に、ホットドッグを食べに行けば良いんだ!あ、コーンドッグ (注1)にしよう!!」

自分の出した名案に、すっかり満足の息子。え?もう交渉成立ですか??

結局、自分の好きな物が食べたいんじゃないか、一体誰の誕生日なのか、と腑に落ちない所がありましたが、ここは息子に譲りました。私、大人ですから・・・。

息子お気に入りのコーンドッグ屋さん"Hot Dog on a Stick"。あ、店名に「ホットドッグ」が入ってる!息子は当初の計画を実行できたってことかしら?!



ひとまず2本に抑えました。これだけでお腹一杯にするのは虚しすぎです。



"Hot Dog on a Stick"の隣に並んでる、日本食のファストフード店で、照り焼きチキンセットも購入しました。(これは、美味しいです。でも、これって本当に日本料理?笑)



モール内のフードコート。これが私の誕生日ランチ??
写真を見てたら、改めて悲しくなってきました。

いや、ランチはどうでもいいんです。誕生日で重要なのはケーキでしょ、ケーキ。
気を取り直して、毎度お世話になっているケーキ屋さんに向かいました。日系人の方が作っているので、味は限りなく日本の味に近いですね、多分。



家に戻り、みんなにお祝いしてもらいました。
これほど、ありがたいことはないですよね。

息子に、誕生カードももらいました。解読してみます。



"I LOVE YOU" BY LEO MOM   「ママすき」Leoより。
WOW well done           ワオ よくできました
well done               よくできました

なにを持って「よくできました」なのか分かりませんが、彼にとって、最高のほめ言葉なのでしょうね、きっと。


注1:コーンドッグと、日本で言うアメリカンドッグは同じものだと思います。


ランキング参加しました。クリックしてくれたら嬉しいです。




