プロフィール

Minnie

Author:Minnie
住まい:東京都
夫:普通の会社員
私:普通の専業主婦
息子Leo:2000生まれ
双子娘Lisa,Lina:2004年生まれ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード




和風洋食と双子靴
今週もランチ・ネタからで、すみません(汗)。

主導権を握っている息子の第一希望は、パンケーキ屋さんに行ってシナモン・ロールを食べる、というものでした。いきなり、私の健康志向方針を真っ向から否定するような提案です。

それでも、パンケーキ屋さんだったら、双子娘も確実に食べてくれそうです。お昼の時間も過ぎ、子ども達の機嫌も悪くなってきたし、ということで、今回は私が折れることにしました。

しかし、息子指定のパンケーキ屋さんに言ってみると、入り口には待っているお客さんが溢れていました。駐車場の空きスペースもないほどでした。お腹を空かせた子ども3人を連れて、数十分も待つことは出来ません。息子も、この光景をみたら、諦めてくれました。

入れなかった負け惜しみになりますが、週末のお昼って、この手のお店がやたら混むんですよね。気が緩むのか、サンデー(サタデー)ブランチとか称して、オレンジジュース、オムレツ、ソーセージ、パンケーキ(シロップ、バターかけ放題)、その他もろもろを際限なく食べている方をよく見かけます。こういう光景を見るたびに、アメリカの肥満化傾向はとどまるところをしらないのでは、などと思ってしまいます。余計なお世話ですけど(汗)。

一転して、夫のお勧めの和風洋食店に行ってみることにしまいた。小さなお店ですが、家庭風の味がなかなかとのこと。

お店の第一印象は、なんだか怪しげ・・・。たぶん、渡米当初なら「入るのは止めておこう」と言っていたに違いありません。そんな神経のか細さもなくなった今、もちろん、子連れでお店へ入っていきました。

中は古い食堂風です。お相撲さんのカレンダーや道場さんの色紙などが飾られ、なかなか味があります。招き猫のお出迎えも標準装備です。

注文はこんな感じです。




前菜に揚げ出し豆腐と餃子、息子用に甘めにしてもらったコロッケカレー、ハンバーグとカニコロッケ、はまち塩焼きとトンカツというラインアップです。どの料理も、手作り風の素朴な感じで、なかなか美味しいものでした。

なんだかんだといっても、日本食が一番食べ易いようで、息子も双子娘もパクパクとたくさん食べてくれました。ものすごい量の料理に思えたのですが、5人で完全に平らげてしまいました。

最後のデザートは、余計だった気もしたのですが、あずきもプリンも手作りで、今日のヒットでした。3人で争うように食べていました。

食事を済ませた後、双子娘の靴を買いに行く事にしました。

二店行って来たのですが、同じサイズで同じデザインの在庫がないものが多く、あえなく断念。気に入った靴は結構見つかったのですが、在庫が一足分しかないものばかりでした。オンライン注文の方が確実に購入できそうです。

久しぶりに、双子の買い物の大変さを実感しました。そして、そろそろ全部がお揃いじゃなくてもいいのかな、と思った瞬間でもありました。


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ

↑みなさんのクリックで、ポイントが貯まっていきます。今日もよろしくお願いします。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

週末ランチ・パスタ編
今日も雨の一日でした。

しかし、二日もじっと家にこもっていられない私達です。今年に入って初めての週末ランチに出かけることにしました。

息子の日本語教育を今年の抱負に上げたことだし、お正月らしく寿司を食べよう!と私が勝手に提案し(笑)、近所のお寿司屋さんに向かいました。

しかし、お店の駐車場にに到着した瞬間、嫌な感じがしました。豪雨であることを差し引いても、車が停まっていません。残念ながら、お店は休みでした。日本料理店だけあって、お正月三が日は休業なのかもしれません。

閉まっていてはしかたありません。当てもなく車を走らせると、パスタ屋さんを発見。ここしばらくイタリアンは食べていなかったので、行ってみることにしました。

イタリアンの欠点は、料理が出てくるまで時間がかかることです。双子娘が静かに待っていられるか、気になりましたが、私の心配をよそに、店員さんに頂いたクレヨンで静かにお絵かきをして待っていることができました。料理の前に出てくるパンも、おいしそうに食べていました。

3人があまりに静かにしていたので、こちらの方が拍子抜けしてしまいました(;^_^A



ここのお店に来たら、必ず注文するほうれん草のサラダです。カラメル状になるまでソテーしたタマネギがポイントです(o^-')b
0102062.jpg


スモークチキンとマッシュルーム、サンドライド・トマトのパスタ。クリームベースなので、双子娘も喜んで食べていました。
0102063.jpg


エビとアスパラガスのパスタ。クリーム&トマトソースでからめてあります。
0102064.jpg


息子は、「自分で選ぶパスタ」なるキッズメニューを選択しました。パスタ、ソース、それぞれ数種類から自分で選ぶことができます。といっても、パスタとソースの名称をいえるようなませた子どもばかりではないので、イラストから選べるようになっています。

息子が選んだのは、ペンネとトマト・クリーム・ソースの組み合わせを選んでいました。デザートに、アイスクリームも付いてきました。
0102065.jpg


これがこれが結構おいしかったのが余程うれしかったのか、食事中に全員に「食べてごらん」と強制するわ、帰ってからも「ぼくの選び方よかったよね」とうるさいほどでした。

結果的に、3品とも似たようなソースを選んでしまったのですが、それでもクリームとトマトをベースとしたソースは格別です。それぞれ、チキン&マッシュルーム、エビ、チーズで別の表情が加えられていて、カラフルな味わいを楽しむことができました♪

お店の雰囲気はこんな感じです。時間も時間、天気も天気だったので、すいていました。

0102066.jpg

0102067.jpg


食事を終えるまで、子ども達が落着いていたので、私達も美味しく料理を堪能できました。

今までは、ファスト・フードやバイキングに行くことがほとんどだったのですが、今年は、もっといろんなお店に挑戦できそうです。

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:食育 - ジャンル:育児

週末ランチ・予定外編
昨日、Minkさんのプログを読ませていただき、メキシコ料理が食べたくなりました。

一晩明けてもその思いは消えず(笑)、週末ランチはメキシカンに決定です!
早速、お気に入りのお店に向かいました。

ここは料理の質もさることながら、それ以外の利点も沢山あります。食べ放題のチップス&サルサもおいしいし、キッズメニューも充実しているし、子ども達の大好きな風船も無料でもらえます。さらに、トルティアを焼く機械も展示してあったり、トルティアの生地で小麦粉粘土遊びをさせてくれることがあったりと、子どもが料理を待っている間、退屈しない工夫にも抜かりがありません。

さあ、今日は何を注文しようかしら。お店に入る前から、メニュー選びが始まりました。

しかし、年末だからでしょうか?1時半を回っていたにもかかわらず、30分待ちとのことでした。子連れにとって、待ち時間は辛いものがあります。今日のブログの構成まで考えていたのですが(汗)、あきらめることにしました。

車を走らせると、メキシカンのファストフード店を発見。いつも通ってる道のはずなのに、なぜかこのお店の存在を知りませんでした(;^_^A

予定した店より格下ではありますが、とりあえず美味しいメキシコ料理を食べる事ができました。そして、お客さんと店員さんの過半数がメキシコ人だったので、メキシコ気分を味わえた、と言えないこともありません(笑)。




双子娘も、チーズ・ケサディヤで立派に参加です。確かに、トルティヤとチーズの組み合わせは、1歳児にも食べやすいものです。

店内では、Leoのプレスクール時代のお友達ご家族にバッタリ遭遇しました。4ヶ月ぶりの再会です。互いの近況報告をしあい、近いうちに遊ぼうと電話番号の交換をしました。子ども同士、不器用に「また遊ぼうよ」みたいなやり取りをしていたのが、妙におかしな感じでした。

予定通りには進みませんでしたが、楽しい週末ランチになりました。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:日記 - ジャンル:育児

Burger King
今日のランチは、息子Leoの希望により、Burger Kingとなりました。聞かなきゃいいんでしょうが、あえて聞くとこういう結果になってしまいます。

Leoの勘が働いたのか、お店に入るなり、STAR WARSの文字が目に飛び込んできました。熱狂的ファンの息子のテンションは、いきなり高まります。さらに、キッズミールのおまけで写真の時計がもらえると思い込み、大興奮状態です。

ヒーローの前では結構良く決めないといけないのでしょうか?なぜか両手をポケットに入れ、さりげなくポーズを取っています。

1113056.jpg


この時計は、キッズミールに付いてくるわけではなく、1.99ドル(約220円くらい)で別売されているものでした。

そんなことは息子には関係ありません。無条件で買う気でいます。カウンターに行く前に、熟考の末Luke柄の時計を買う事に決めたようです。

しかし、残念ながら、売れているのかそもそも在庫が少ないのか、残っていたのは二種類だけ。当然めぼしいものは残っていません。息子が入手したのはHan柄(マニア以外が見ると、ただのハリソン・フォード)でした。それでも、時計を手にし、大満足の様子でした。

1113052.jpg


1113057.jpg


さらに、この時計、ベルトがリバーシブルになっているというおまけつき。これが子どもの心をとらえるようで、「ママの時計はベルトをひっくり返せる?」と勝ち誇っていました。

何から何までSTAR WARS。

1113053.jpg


おまけもごらんの通り。

1113055.jpg


Burger Kingにとって、STAR WARSはエース級なので、今回のようにDVD発売だけでもここまでのキャンペーンを打ちます。予想通り、その効果は絶大で、うちの息子も店側の思う壺になっている一人です(^▽^;)。

もちろん、食べ物も付いてきます。バーガーとサラダの写真もアップです。

1113054.jpg


二日続けて、ランチの写真をアップすると、私がいかに手抜きをしてるかばれますね(汗)。

ただ、小さなこだわりとして、とっておきのBurger Kingに行きました。星の数ほどあるチェーン店の中でも、ここはとりわけ美味しいバーガーを出してくれます。きっとオーナーのこだわりがあるに違いありません!(苦しい・・・)


ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:日記 - ジャンル:育児

ちょこっと中華気分
久しぶりに、週末ランチのレポートです。

行った先は庶民的な中華料理店です。同系列の高級中華料理店の隣に設置された、軽食部門といった感じのお店です。店内の高級感はないのですが(=ストレートに言うと汚い)、手ごろなお値段で、美味しい料理をいただけます。

必死にメニューを見る息子。子どもらしく、炒飯とラーメンを希望してきました。

1112052.jpg


そして、注文したものはこちら~!

1112053.jpg


上から、揚州炒飯、ワンタン・ヌードル、そしてシンガポール風ヌードルです。

(シンガポールにお住まいのmineyomさん、シンガポール・ヌードルって存在してますか?!こっちでは、ビーフンをカレー味で炒めたら、シンガポーリアン!と呼んでいるようです(笑)。)

3品とも期待を裏切らず、とっても美味しかったです!大満足!!

食後はぶらっとショッピングセンター内を散歩しました。ほとんどが中国系のお店です。

1112055.jpg


散歩の最後には、中国パン屋でお買い物です。このお店のパンは、甘過ぎず、日本の味に近く、また双子娘も好んで食べるので、よく利用しています。

中国系パン屋には、台湾系と香港系があり、好みが分かれているそうなのですが、この店がどちらなのかも、全く分かりません(汗)。

1112054.jpg


パン選びに真剣な息子です。ケーキの前ではもっと真剣でしたが、お誕生日でもないので、却下です。

ちょっとした中華街気分が楽しめた、数時間でした。

ランキングの登録変更もしました。また応援して頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:日記 - ジャンル:育児





